ソーシャルメディアコンサルタント紹介
HUBNAMI は、自社/他社のソーシャルメディア・アカウントが挙げている効果の比較計測を行うツールです。柔軟なダッシュボード設定で、貴社の「欲しい」データをその場でビジュアライズ。データ整形の手間をかけずに自社と競合社、ベンチマーク先の「今」を比較対照し、分析することができます。
 
このように、多くの利点を持つ優れたツールをご提供する弊社ですが、多くのお客様から、ソーシャルメディア運用そのもののヘルプやコンサルティングを求められることが多くなって参りました。
 
そうしたご依頼にお応えして、ソーシャルメディアの運用(企画、作成、投稿、管理、計測、分析など)を直接お手伝いすることもあります。ただ、昨今、それ以上に必要とされているのが、ソーシャルメディアの目標設定や企画の大本を固めるための、コンサルティングの工程であるようです。
 
 
ソーシャルメディア運営にあたっては、事前に、さまざまなことを検討しておいたほうが良いと言われます。
 
・Facebook、Twitter、Instagramなど、プラットフォームをよく知りたい
・導入前に検討しておくべきこと
・自社の体制や状況に適した運用体制
・ソーシャルメディアポリシーの策定、社内・外への公知の方法
・外注先の活用
・KGIの設定、KPIの設定
・日々の運用体制、エスカレーションの体制
・広告企画との連動
 
等々、経験値のあるコンサルタントからの助言を受けておきたい項目が目白押しですね。また、運用が始まったあとも、KGIやKPIに即した現状把握と分析、対策立案が日々重要になってきます。
 
弊社では、コンサルティングはサービスをご提供してますし、弊社の代理店やコンサルタントもHUBNAMIの商品を通じて、コンサルティング活動しています。弊社の代理店や提携コンサルタントよりコンサルティグを受けたい場合は気軽にご連絡いただければ紹介いたします(もしくはHUBNAMI自社のコンサルティグサービスをご案内)
 
今現在弊社は各社にコンサルティングを提供しておりまして、世界ソーシャル戦略にを手伝いさせていただいている中心となるお客様の実例は:
 
            
 
こういった、最新のソーシャルメディア・マーケティングに精通し、日本のビジネス界にも通じた一流のコンサルタントたちからの助言を、HUBNAMIツールを通じて受けることができます。
 
HUBNAMI ツール、ソーシャル・アナリティクスのダッシュボード内にて、運用チームの中で状況を分析したり、意見交換したりするためのコメント機能が付加されております。そこで、上記のソーシャルメディア・コンサルタント達をダッシュボード閲覧メンバーの中に入れ、日々、ダッシュボード内の自社の動きや競合社、ベンチマーク先の動きを追いつつ、リアルタイムに助言を受けることができます。
 

コンサルティング企業紹介

transcosmos

Facebook®やTwitter®、mixi、Google+など多様なSNSに対応。コンサルティングから制作、アプリケーション開発、マーケティング・プロモーション、運用・監視、調査・分析まで各専門分野に特化したスペシャリストが強力にバックアップします。

Facebook®、Twitter®、YouTube、LINE、Google+ などのソーシャルメディアを顧客とのコミュニケーションハブとして利用するための戦略策定から集客、運用代行、効果検証までをワンストップで提供します。利用すべきソーシャルメディアの提案から、運用時に目標とすべき KPI やゴールまでを提示し、その実現に向けた具体的なプロモーション企画や運用体制を提供します。

ソーシャルメディアサービス メニュー一覧
コンサルティング
制作・アプリ開発
マーケティングプロモーション
運用・監視
調査・分析

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GMO NIKKO

GMO NIKKOはデジタルマーケティングを強みとする総合インターネット広告会社です。
生活者のライフスタイルの変化に合わせ、常に時代の先端にフィットするコミュニケーションをデザインし、クライアントの課題解決につながるマーケティング施策を提供します。

運用型広告コンサルタント
専門のコンサルタントがお客様のさまざまな課題を解決

コンサルタントの考え方
人とアドテクを融合させ顧客成長にコミットします。

コンサルタントがやっていること
コンサルタントのPDCAサイクルにより「広告貢献度の可視化」が実現し本来投資すべき広告が分かります。

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e-Agency

データ活用・分析から改善までトータルに支援
データ分析・活用の分野では国内トップクラスの実績を持ち、各種サポートサービスも充実させています。 また、創業時よりデータドリブンによるサイト制作を得意とし、成果を出すためのサイト改善をお約束します。

インバウンドビジネスから中国・ASEANEC運用構築まで幅広く支援
2009年より中国に進出し、2011年より主要プラットフォームでのEC運用を支援しています。中には毎年平均150~200%以上の成長を遂げているブランドもあります。さらに、2012年からはASEAN地域でも拠点を整備し、EC運用支援を開始しています。また、2016年より訪日外国人向けの多言語化サービスやアプリ、地域創生のビジネスも展開しています。

マーケティングツールの導入・活用でデジタルマーケティングを支援
導入数1,200サイトを超えるレコメンドエンジンをはじめ、メール配信サービスなど多数のマーケティングツールを提供しています。また、「Googleアナリティクス360」の公認リセラー、および、世界シェアNo.1のA/Bテストツール「Optimizely」の公式認定リセラーも務め、ツールの活用とデジタルマーケティングを幅広く支援しています。

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田村憲孝

ソーシャルメディア・WEBコンサルタント。一般社団法人ウェブ解析士協会ソーシャルメディアマネジメント研究会代表。不動産販売の営業を経て2011年よりソーシャルメディアコンサルタントに従事。企業・地方自治体などのソーシャルメディア運営や広告運用など、コンサルティングや運用代行などでサポート。著書に「はじめてのソーシャルメディア入門(秀和システム)」「30分で達人になるFacebook(青春文庫)」など。

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橋本昇平

アートディレクション&データ分析を得意とするデジタルマーケティング・エージェンシー "MORNINGSTAR.work" 代表。アートディレクター / Webマーケティング総合コンサルタント。デザイン・プログラム・SEO・SEM・ソーシャル広告など、Webマーケティングに関するあらゆる分野の実務に精通しており、選択肢の広さを活かした柔軟・本質的な課題解決に定評がある。

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山崎功史

HubNamiツールのサポートマネージャーとして日本のクライアント様のご要望を反映させる窓口になる一方、Webマーケティング全般にわたるプロデュース、チームマネジメントなどを幅広く行う。これまでに大手通信企業や有名カーブランドなどのソーシャルメディア・アカウント開設や運用など多くのプロジェクトに関わり、実践者の目線から企業のソーシャルメディア運用をサポート。

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